お知らせ

11月までの法要やイベントのご案内をかわら版にしました。

かわら版2017秋 戒光寺

▲ちょっと一息
    阿字観体験
    9月16日(土)17:00〜
    参加費:500円
真言密教瞑想法の一番初歩のものです。
座禅でもヨガでもない、独特の呼吸法で瞑想しリフレッシュしましょう。
体験後は美味しいお茶と甘いものをいただきながら法話もあります
▲雑談法話会
    「お坊さんに聞いてみよ!」
    …仏像の見分け方の話
    9月18日(火)19:00〜
    参加費:お賽銭

お釈迦様も阿弥陀様もお地蔵様も如来も菩薩もごちゃ混ぜになっていませんか?

見分けることができたらお参りも楽しくなりますね。

ゲスト講師 西谷功「泉涌寺心照殿学芸員」
18:00〜筆ペン写経もできます。(300円)

▲秋のお彼岸法要

  中風よけまじない〈竹の皮のご飯〉のお授け

  9月21日(木)14:00~

   先祖供養 一霊1000円~

お彼岸法要でご先祖供養をして家族やお友達の健康を祈り、お授けいただいた竹の皮のご飯を食べた後、竹の皮を枕に下に敷いてお休みいただくと中風にならないと言われています。

※中風…脳卒中などによる身体の麻痺

 

↑TOP